歌おう!反撃を忘れた女へ。人生最大の武器「私にはできません」

テレフォン人生相談 2021年12月3日 金曜日

夫の寝てる間に子どもを連れて警察に駆け込む。

背に腹代えられないときは行動できるのね。
言い換えれば、今はまだ余裕があるってこと。

で、その子どもは母親に取られ、相談者は母親に拒絶されている。

で、30歳年上と同棲!
どういう出会いだったのか触れなかったけど、別れた子どもはもう諦めたってことなのかしら。

で、相談者「し方なく入籍」
理由は夫婦が条件の住宅に住み続けるため。

公営住宅なんだろうけど、ボンビー老人でもなさそう。
相談者が働きに出ることもままならず、じゃ、束縛爺さんかと思いきや、スポーツジムには行ってる。
爺さん、妻の経済的自立が恐いんだな。

で、相談は、結婚前は優しかった夫が家事にうるさく言うようになった。
こういうのは程度問題だけど、リスナーには分らない。

確かに声に覇気がなく鬱屈したものは感じられるけどさ。

キャラが浮いてこない。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: マドモアゼル愛(心についてのエッセイスト)

相談者: 女42歳バツイチ 初婚の夫71歳 結婚2年 元夫との間に子どもがいて親の養子になっている

今日の一言: 「わたしにはできません」これは人生最大の武器です。

続きを読む 歌おう!反撃を忘れた女へ。人生最大の武器「私にはできません」