逆ドッキリ!つつがなく終わった還暦祝いの後で積年の恨みをぶつけた娘の逡巡

(再びパーソナリティ)

今井通子:
はい、お分かりいただけましたか?

相談者:
はい

今井通子:
坂井先生のおっしゃる通りなんだけれども。

相談者:
うん

今井通子:
今、いろいろお話伺ってると、すごい頭がいいんだけど、

相談者:
はい

今井通子:
それが自分の心に向いてるところがあるので、

相談者:
うん・・

今井通子:
思考の方向をちょっと変えてみたほうがいいかも。

相談者:
うーん、な、でもそれはなんか・・すごく(苦笑)、いい方向に行けそうな気がします、ちょっと。

今井通子:
そう

相談者:
はい

今井通子:
そうしといたほうが、後々の自分のためだよ?

相談者:
確かに。

今井通子:
はい

相談者:
ありがとうございます(含み笑い)。

今井通子:
はい

相談者:
はい

今井通子:
じゃそういうことで。

相談者:
はい、ありがとうございました。

今井通子:
はい・・失礼しまあす。

相談者:
失礼いたします。

 


「逆ドッキリ!つつがなく終わった還暦祝いの後で積年の恨みをぶつけた娘の逡巡」への5件のフィードバック

  1. 坂井先生と塩野谷先生のこういう法律相談以外の回答ももっと聞いてみたいなあ。たまーにそういう回ではお二人ともすごくいい回答するね。

  2. 逆ドッキリは意味が違う。
    一般的にドッキリの仕掛け人に対してドッキリを仕掛け返すことを逆ドッキリと言うと思う。

  3. この手の黄金コンビ加藤&マド愛先生だったら
    同じ解答でも、もっと説得力があったかな‼️

    お父さんに強い怒りがありながら、お父さんの人生を考えてみると憎みきれない。ホントはお父さんから、自分たちを理解してもらいたい。父として変わってもらいたい
    共依存。自己肯定感が低いので、お父さんを悪く思う自分に罪悪感。悪態と思い直しの繰り返し。苦しい、もやもや。私もそうでした
    でも、お父さんは60歳、もう変わりませんから‼️ご相談者や弟さんが精神的に成熟して、真に自立されることを心から願います

  4. 辛いですね。
    気にするから腹が立つんです。接するからモヤモヤするんです。
    親御さんはまだ元気でお若いので、優しいあなたや弟さんは正誤関係なく、負けてしまうんですよね。
    無理に会わなくていいし、気が向いた時でいいですよ。次は古希のお祝いですね。心の中でスルーしてやるからな!っていう気持ちでどうですか?
    穏やかにお付き合いが出来ていれば、やってあげましょうか。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。