息子にアザが‥前夫とのLINE見たスピード再婚夫が首締めた。涙の謝罪に揺れる

(再びパーソナリティ)

今井通子:
お分かりいただけましたか?

相談者:
あ、はい、ありがとうございました。

今井通子:
はい・・今ね?、塩谷先生がおっしゃったように

相談者:
はい

今井通子:
戻る前にちゃんと一冊(一筆?)、とっときゃ(苦笑)、取っときなさいというのが・・

相談者:
はい

今井通子:
あるんだけれども。
あとなんか・・あの、あなたのほうのご家族が・・皆さんもう、反対してらっしゃるじゃないですか。

相談者:
はい

今井通子:
うん
その辺のところの説得も必要だろうし。

相談者:
そうですね。

今井通子:
一方で向こうの親御さん達は、どう、思ってらっしゃんだろ?

相談者:
・・継続を願ってますね。

今井通子:
あ、あ、あ・・そこは、あなた自身の心とあなた自身のセンスに、ちょっとね・・

相談者:
うーん

今井通子:
こ、従って考えていただくといいかなと思います。

相談者:
分かりました。

今井通子:
はい

相談者:
はい

今井通子:
それじゃあ

相談者:
ありがとうございます。はい

今井通子:
はい
失礼します。

相談者:
はい、失礼します。

 


「息子にアザが‥前夫とのLINE見たスピード再婚夫が首締めた。涙の謝罪に揺れる」への24件のフィードバック

  1. 元夫とのラインが喧嘩の原因としても!しかしながら首を絞めるなど暴力は論外!子供さんにもアザがあるとは?身の危険を感じます。やり直しは無理!もう離婚した方が良いと思いました。

  2. あなたの為に離婚じゃなくて子どもの為に離婚して!
    暴言・暴力をする男は一生治りませんよ。

  3. ヤバいよ!離婚決定物件でしょ!!何で迷うか?

    38だから焦ったでしょ。もう1人ほしいって。
    10歳下なんて子供同然だよね。簡単だったでしょう。子供は下の子いじめるよ。しかも血のつながりないし。
    2人目を渡すのも私には全く理解不能。
    無能な母親だと思いました。
    女の捨てて子供守れ。

    1. 10才も若い訳だし今は28才で若いから頑張って謝ったりしてるんだろうけど、離婚を一度でもほのめかしたのなら今後なんかのひょうしに自分のほうが離婚を切り出される可能性があるってのを忘れちゃいけないと思う。

      1. 「若い若い」って、もう28のいいオッさん。悪いことしたらあやまるのは当たり前だと、学校や家庭で習いませんでしたか?
        DV被害者がなんで他人にそんな上から言われなきゃならないの?

  4. 暴力絶対ダメの前提でも、離婚した前の夫とラインのやり取りってどうなんだろう?確たる証拠もないのに、現夫が子供にDVと告げ口って!何かあった時のために、前の夫ともつながっていたい?相談者は、何度離婚再婚しても不幸になりそう

  5. 面談で夫側から子供を置いていけと言われたから現夫との子供を置いて帰ってきたと言うが本当?
    話し合いが拗れて夫と舅姑を困らせたくて押し付けてきたのかも。
    あと、舅姑が復縁希望しているというのも絶対無い
    相談者の剣幕に加害者側としておとなしくしてるだけ
    内心はむしろ離婚してくれた方がありがたいと思ってるよ

    相談者の親→復縁して元の生活に戻ってほしい
    夫側の親→離婚してもっと良い嫁見つけてほしい
    が両家の本音かなと推察しました。

  6. 早く離婚を、というのには同意ですが
    38だから焦った、女を捨てろ、無能、
    何度再婚しても不幸になりそう、
    これらは全部単なる誹謗中傷ですよね。
    ネットにはありがちなこういったバッシングが
    DV被害者やシングル親をより追い詰め、支援から遠ざけているという側面も知っていただきたいです。

    1. 心の底に潜むマウント欲が吹き出てるコメントが多々ありますね。「アラフォー女」「離婚歴」「子連れ」とここまで要因揃えばターゲットにしやすいのでしょう。無能と罵りながら母親としての正義を期待するとかワケワカメ。ネットカウチ正義厨から言われなくても相談者は腹をくくるでしょう。

  7. 子供を誘導尋問して、やってもないのに犯人に仕立てられ、さらに前夫に言いふらされたら!現夫が怒るのも無理ないなー。首を締めてはいけなかったけど

    1. 「やった」証拠もないでしょうが
      「やってない」と断定するのもDVの知識なさすぎだと思いますよ

  8. 怒った時に、首を絞める人間の性質は、逆上タイプでかなり危険と本で読んだことがある。

    あと、男で泣いて謝るタイプはストーカーで粘着質で逆上すると何するか分からないタイプでであると、これは別の本に書いてあった。

    どっちも当てはまるので相当ヤバい旦那ですね。

  9. 弁護士さんの言うように一筆書いてもらい
    もう一度だけと決めて
    色々準備するのが良いかなと思ったけど
    首をしめるって…完全に一線を越えてる。
    私なら許せないかな。

  10. 生まれたばかりの子供を人に預ける母親がいるなんて、驚き、呆れました。

    1. この相談を聞いて感想がそこだけの人がいるなんて、驚き、呆れました。

      1. 匿名へ
        感想がそこだけ?って余計なお世話!
        いちいち人の書き込みに文句つけるなんて、驚き、呆れたわ!
        その部分が一番相談者を表してるからだよ!

        1. 顔真っ赤ですよ。
          DV被害者でもある相談者を一番表してるのがそこ、って感想もバイアスかかってますね

          1. DV被害者だったし、離婚に関する相談だったと思うのですが、そこは覚えてないんですね

    1. この人に限らず様々な事情で生まれたばかりの赤ん坊を手放すもしくは預ける母親というのは普通に存在するわけですが
      手放しても預けても、無理して手元に置くことで赤ん坊に不利益があっても結局母親は叩かれるわけで
      何がベストかなんて現場の人にしか分かりませんわ。

      1. そうですよね。
        ケースバイケースという言葉を知らないか、自分が子供の神(支配者)などと思う、独善的な人なんですよ。母親にしつけをしてやろう、家にしばりつけてやろうみたいな、本当の意味で子供のことなんか考えちゃいない。親が育てられない、育てないほうがいい場合もあるし、
        子供にとっては、その人じゃなくても安全がほしょうされればまあ、極端な話、誰でもいいのにね。たまたま親がその人だっただけだから。
        育ての親から十分な愛情もらえて育てられたほうが、子供には
        幸せだったりすることもあるんじゃないでしょうか。
        ですから、上の「生まれたばかりの匿名さん」のようなカビの生えたような古臭い子育て論は、あまりわめきちらすようにヒステリックにあちこちに書き込まないほうが、いいと思います。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。