恐!死の淵から生還した息子に嫁が急変。不可解な留守と深夜帰宅と離婚拒否

(再びパーソナリティ)

柴田理恵:
もしもし?

相談者:
はい

柴田理恵:
あ、じゃあ、あのお、

相談者:
すいません、はい

柴田理恵:
離婚の手続きみたいなそういう調停のことについては、

相談者:
え・・う・・

柴田理恵:
大丈夫なんですね?もう

相談者:
う・・うん、あの、一応調停の紙はもらって来てるんですけどね。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい、分かりました。

柴田理恵:
あのお、あのですね。

相談者:

柴田理恵:
えっとわたし・・ちょっとお話聞いてて思うんですけれども、

相談者:
はい

柴田理恵:
大事なことは、

相談者:
ええ

柴田理恵:
息子さん、ご夫婦の話であるってことだと思いますよ?

相談者:
そうですね。それは、知ってます。

柴田理恵:
あの・・うん、「そうですえね」、じゃなくて・・やっぱりちゃんと・・本当に・・息子さんは・・別れたがってるのか?

相談者:
・・

柴田理恵:
そういうことを、ちゃんと・・確かめられたほうがいいと思いますよ?
お母さんの・・思う通りに・・

相談者:
いえ、それは・・

柴田理恵:
なるわけではないですから。

相談者:
うん、あの、分かりまし、分かってるのでね。

柴田理恵:
はい

相談者:
あの、だから、何も口は今までは出してませんので、

柴田理恵:
はい

相談者:
ま、息子がちょっと助けて欲しいということだったので、
ま、じゃ1回相談してみようかっていうことだったので。

柴田理恵:
あー、そうですか。

相談者:
あの、息子たちのことっていうのはもう、重々承知してます。

柴田理恵:
分かりました。

相談者:
口出すことではないっていうことも分かってるんです。

柴田理恵:
あ、分かりました、分かりました。

相談者:
はい

柴田理恵:
すいません。

相談者:
ありが&#、

柴田理恵:
はい、はい

相談者:
ありがとうございますう。はい

柴田理恵:
失礼しまあす。

相談者:
どうもありがとうございました。

柴田理恵:
はい

相談者:
はい、失礼します。

 


「恐!死の淵から生還した息子に嫁が急変。不可解な留守と深夜帰宅と離婚拒否」への14件のフィードバック

  1. 姑である相談者がうるさく言い過ぎて、嫁さんが嫌になったのかな?でも離婚したくないとは、これいかに?息子さんが離婚したがってるなら、自分で弁護士に相談することだな

  2. 息子さんが本気になれば、ちゃんと調停なり
    するんじゃないでしょうか。
    まだ迷ってるのかな?
    親は見守るだけにした方がいいですね。
    はたからみれば、ひどい奥さんだな…と思うけど、息子さんの気持ちがどうかですよね?

  3. 相談者のお話だけで想像すると、息子がいつまでも相談者のカワイイボクチャンでいたいのが原因のようですね。息子はきちんと奥さんにけじめをつけて独立しましょう!

  4. 書き起こしだから元の音源よりは整理されて表記されてるとは思うが、相談者の説明能力の低さにイライライライラして読み続けるのがキツかった。

    1. ほんとそれ、、柴田さんもちょっとイラッとしてましたね。

  5. とにかく話が散らかっていて柴田さんの整理なしでは誰が何をしたのか言ったのか終始全くわかりませんでしたね。また、この構図の相談でよくあることですが、息子可愛い嫁憎しで凝り固まっている相談者さんの話からは実際よりも息子有利に盛られている匂いもしました。中川先生が「あなたの話のとおりとするならば」と前置きせざるを得なかったのですから、プロの耳にも不自然だったのでしょう。
    住宅ローンを抱える家計のため深夜まで働くお嫁さんにお疲れさまと声をかけるでもなく、その入浴に「うるさい」と苦情を述べる姑。この点だけをもってしてもお嫁さんにも相応の言い分があるのだろうなと思ってしまいます。

    1. あのね
      働くのは目茶苦茶きついの

      他のことなんか考えてるヒマ
      ないんだよ

  6. 相談者さんの話には主語がないから誰の発言・行動かわかりにくく、柴田さんはいちいち聞き返さなきゃならなかった。お嫁さんも姑さんの話が伝わりにくくてさぞイライラしたでしょう。「離婚をどうしたらできるかと思って」って、お母さんの出る幕じゃない。余計なお世話。お風呂に入る時間も配慮しなきゃならないとは、二世帯って大変ですね。

    1. シングルマザーや再婚に対する偏見だし差別的コメントですね。

  7. 再婚する前によく考えないと・・・ってこの番組の相談者に
    言っても詮無いけど

    1. 確かに。二世帯住宅型というのも、関係を余計複雑にしているかなあとも思います。
      片方でも大変なのに、両者ならなおのことですが、息子さん側の子息、いるかなあ?
      もしそうだったら、関係が余計複雑となるだけに、弁護士との問題整理、お早めに。
      あと、ご相談者さんと息子さん、お体大事に。余談ですが、土曜日柴田さん珍しい。

  8. 二世帯同居はタダ(無料)でも難しい、親の我が強ければムリゲー。

  9. 「息子夫婦の仲の相談」→「ほっとけ」
    「二世帯同居の子供夫婦がうまくいかない」→「原因はアンタ」
    テンプレ通りの内容でした
    往年の「カレールゥ事案」の姑側からの主張、って印象

    相談者は過去に息子をだいぶ助けたって言ってたけど、息子はその負い目で親に頭が上がらないんだろうな
    だから二世帯住宅を建てさせられ、ローンを組まされ、嫁から姑の不満を聞かされても相談者に物も言えない
    さりとて妻の収入をローン返済計画のあてにしてるから離婚もさせたくない
    これが八方ふさがりでなくて何だ

    嫁からしても、旦那は明らかに妻<親なんだから面白いはずがない
    それでいて自分も深夜まで働いてローン返済の片棒担がされて、おそらく孫育てにもろくに協力してない姑に文句ばかり言われる
    「それならお前ら嫁姑がローンを負担しろ」って言いたくもなる
    生死の境をさまよって見舞いにも来ないって、それだけ旦那に腹に据えかねたものがあるってことだろうよ

    相談者も「連れ子=孫が寄り付かない」「妻の両親から罵倒されるかも」の時点で、自分に憎悪が向いてるって気が付かんもんかな
    結局、相談者が二世帯住宅の支配者として君臨し、息子も嫁も何も言えない状況なのが元凶なんだけど、絶対相談者気づかないだろうなあ
    離婚調停に持ち込んだら、嫁側から心外な言葉が次々飛び出て驚くだろうて

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。