上に乗られて「あぁ生きてるぅ」誘えば自己嫌悪のジレンマ。初物に走る61の夫

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
マドモアゼル愛先生のおっしゃることで・・

相談者:
はい

加藤諦三:
なんにも言うことありません。あのね?

相談者:
あー、はい

加藤諦三:
あなた現実の中で生きて来なかったの。

相談者:
はい

加藤諦三:
全部、

相談者:
はい

加藤諦三:
幻想の中で生きて来てんです。

相談者:
はい

加藤諦三:
それは、あなたが自分はどういう人間だかということを一度も、考えたことはないから。

相談者:
・・はい

加藤諦三:
今日の答えはそれだけです。

相談者:
・・

加藤諦三:
なぜ、今

相談者:
はい

加藤諦三:
こうなってしまったのか?

相談者:
はい

加藤諦三:
それを考えれば・・

相談者:
ええ

加藤諦三:
あなたは逃げるだけで立ち向かうことはなかったんです。

相談者:
・・はい

加藤諦三:
問題は次々に出てるんです。人生だから。

相談者:
はい

加藤諦三:
あなたは全部逃げたの。

相談者:
はい

加藤諦三:
ただ逃げるだけ。

相談者:
はあ・・そうですか。

加藤諦三:
逃げない!

相談者:
逃げない・・

加藤諦三:
今を生きるっていうこと。

相談者:
はい

加藤諦三:
よろしいですね?

相談者:
はい、分かりました。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
ありがとうございました。

加藤諦三:
なぜ?と考えることが、幻想を、脱却する一つです。

 


「上に乗られて「あぁ生きてるぅ」誘えば自己嫌悪のジレンマ。初物に走る61の夫」への16件のフィードバック

  1. バツイチ同士、大変ですよねえ。双方にお察し申し上げますと言いたいところですが、お父さん、お母さん同様、今後特養に入るか気になります。
    感情障害という心の病なので、今後も付き合っていく病気になるとは思いますが、今後何とか少しずつでも別居婚から同居婚に移れるといいなあ。

  2. 今日も絶妙なキャッチ写真をありがとうございます。

    相談者さんにとって結婚=夜の生活のよう。
    SEXそのものが好きで無しでは生きていけないのであれば
    相手を旦那さんに限らず、女性専門のサービスを利用してもいいのではないか。
    または自分がサービスする方になれば収入も得られるし一石二鳥。

    だけど生き物がお腹の上に乗って暖かいだけで幸せを感じるのはよくわかるわ~。
    私は猫がお腹の上に乗ってくる時間が一番幸せな時間。
    人間のおっさんよりもふわふわで300倍可愛いよ~。

  3. えっと…

    何?

    あなたの…人格が求めている性的欲求ではマズいの?

    何らかの所為にしたい?

    まだ…それても、今だから?

  4. 私も、わがままな人だと思いました。病気ではあるが性欲が強く、妹とは不仲ではあるが実家暮らし。バツ2になりたくないというが、夫婦という感じはなくて、夫の方もこの方と別れても何も困ることはない気がしました。

  5. 実家の親姉妹がでかいストレッサー。
    夫の家でできる家事やって犬か猫と暮せば良いのに。

  6. 夫は相談者にもううんざりしてるのでは?週末に迎えに来てくれるだけでも良しとして、せめてその時だけでも尽くしてあげないと愛想をつかされてしまいそう。
    この人がもしペット飼っても飼育放棄しそうで、ペットが可哀想。
    感情障害って聞き慣れない言葉ですが、双極性のことですか?

  7. まともな男がこんな女性と籍を入れるか?
    だって何のメリットが????
    ただのセフレでは?
    全てが夢の中なのでは?

  8. 「親の精神的な愛を知らないが故にセックス で愛を感じようとするが、行為は刹那的なものでしかないので終わってしまえば元の寂しさに苛まれる」という
    歌舞伎町にたむろしてそうな10代の少女がそのまま歳を重ねた感じの印象を受けました。
    安定した関係性を築けた経験がないから愛情を受け取れないし、子にもパートナーにも与えられないんですよね。
    虐待はここまで長期的に人の精神を壊すということだと思います。

  9. サラッと触れてましたが我が子から毒親呼ばわりされてるんですよねぇ?編集でカットされたのかもですが、これについてはあまり悩んでないのかな?結構大きな問題だと思いますが。
    お子さんに対して自分の思うように振る舞うことを強く求めた方なんでしょうね。夫への不満内容を聞いてるとそう感じます。
    都合の良い女と思われるのが嫌なので尽くさない、と言い放つ一方で夫には自分に都合の良い男であることを求めてるわけですから。
    実際の営みのときもいわゆる「マグロ」ってヤツで、自分だけが満たされればそれでヨシという人なんじゃないかなぁ。旦那さんが外で何かを求めるのをあまり責められない気がしました。

  10. ヒト型で柔らかさも重みも好みで選べて動きも調節できて上から乗せる等身大カイロがあったら結構需要あるかも…。

  11. 親に愛されてないから、人の愛し方がわからない
    愛欲は理解できるから、わが子を放置してでも男に走る
    だけど愛情の交換ができないから、関係が長く続かない
    さらに愛を出し惜しみしてるから、相手はどんどん冷めていく
    親の愛なんかわからないから子どもも愛せず、結果わが子に疎まれ憎まれる
    だけど心の中は依存心と執着でいっぱいだから、独りになるのが何より怖い
    だから旦那にしがみついて、相手を束縛しようとするし、
    家庭崩壊した実家にとどまって、敵対的依存関係で孤独を紛らわす

    ・・・負のスパイラルが深すぎて、底が見えない
    旦那にそこまで依存しながら「都合のいい女と思われたくない」って、根っから人間不信なんだなあ

    しかし、仮に幻から目が覚めても、相談者はハードな現実を直視できようか
    特に息子との親子関係は取り返しがつくまい
    現実が絶望の世界なら、このまま幻想の中で一生を送った方が相談者にとっては幸せなのかもしれない、そんな気さえしてくる

  12. 恥ずかしい!こんな相談してきて。
    もっと楽しい事ないの?
    ご病気だから仕方ないけど、
    やる気が出た日はお家、
    お掃除してみて!
    綺麗にしてみて!
    やること一杯あるよ。
    でも病気だからやる気出ない。

  13. えっ、この人って虐待受けてたのに
    その親に離婚後に我が子を預けて外泊してたってこと??

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。