ロシアより愛を込めて。Appleカードで貢ぐ娘に父親も警察も番組もお手上げ

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。

相談者:
うん

玉置妙憂:
お父さん、心配だけれども、

相談者:
はい

玉置妙憂:
ここはちょっと、抑えて。

相談者:
はい

玉置妙憂:
もう、毎日毎日、静かに、

相談者:
はぁい。

玉置妙憂:
目が覚めるまで、お伝えすると。

相談者:
はい、わかりました。

玉置妙憂:
うん。

相談者:
はい

玉置妙憂:
そういう風にしてくださいね?

相談者:
はい、どうもありがとうございました。

玉置妙憂:
はあい

相談者:
じゃ、失礼しまあす。

玉置妙憂:
失礼しまあす。

相談者:
はい・・

「ロシアより愛を込めて。Appleカードで貢ぐ娘に父親も警察も番組もお手上げ」への10件のフィードバック

  1. 管理人さん書き起こしお疲れ様です。
    柳沢慎吾の警察24時のネタ(たばこのセロファンを当てて喋るやつ)
    みたいな音声で半分くらい何言ってるか分からなかったから助かりました。

    ロマンス詐欺に掛かってるのははっきりしてるけど
    なんかこの調子でワーワー言われたら意地でも言う事聞きたくなくなる。
    お嬢さん今そういう心境かもと思った。

  2. ご相談者さん、弁護士や消費生活センターにもしっかり相談したものの、ダメだったのでしょうねえ。
    要介護認定になって施設入所になってしまったら、長男一家にとばっちりが行かないか正直心配です。
    そうならないようにするためにも、弁護士同伴で公証役場に行って長女に不利な遺言を作るしかない。
    あと、長男一家に別棟を出ていってもらって、別場所に移転してもらい、被害を抑えられないかなあ?

  3. 相談者の50才の娘さんは、精神疾患を患いながらも働いている。
    しかし、ロマンスの相手のロシア人に貢いで、相談者、警察からロマンス詐欺だと説得されても、ネットの恋人を信じて、貢ぎ続けていると。
    このままだと身ぐるみ剥がされ、借金までしかねない。
    通院中の精神科医に状況を話して、対応してもらうのがよいのではないかと思う。
    実際に会ったこともないのに、ネットのやりとりだけで信じて恋に落ちてしまうのは寂しい人か?その上、詐欺に引っかかってしまうと、踏んだり蹴ったりの状況になってしまう。
    どの時点で詐欺と気付かせるか、難問である。

  4. 娘に困っている弱々しいお爺さんを想像していたら、クソデカボイスの元気なお爺さんが登場してびっくりした。
    でも自分から自己紹介を始めるあたり、テレ人のベテランリスナーだなと関心した。
    それにしてもこの相談者の娘は哀れだと思った。
    精神疾患を治療しながら真面目に働いて貯めた金を、詐欺集団に盗られているのに気付かないなんて。
    こういう寂しさにつけ込む詐欺はタチが悪いから撲滅して欲しい。
    娘さんはまた入院してスマホ取り上げて、冷却期間を置いた方が良いかも。

  5. 誰が見てもロマンス詐欺なのに、
    相談者が言おうが、警察が何度も何度も言おうが、
    娘さんがお金を送って「気持ち良くなりたい」んだからどうしようもないよね

    相談者さん、4んでも4にきれんよね🥹

    解決方法無し!妙憂さんの言う通り
    毎日毎日、静かに言い続ける
    嫌われても、毎日言い続ける
    ・・・しかないのかなぁ

    娘さん 哀しき人生
    いや🤔夢見てる今が幸せなのかな?

  6. 「今日の相談をお聞きする前にまず..」「年齢ですか?」
    「80代の、前半です」
    勢いづいてに妙憂さんに被せるなら、正々堂々と、年齢を言えば良い。

  7.  このぐらいの年代の男性って、こういう、ムダによく通る大きな声の人いるよね(笑)

     口のきき方も、初めは慇懃無礼な感じだったのが、徐々になれなれしく変化して(笑)

     この調子じゃ、娘の説得はムリでしょうね。

  8. 可愛い爺ちゃんだなぁ
    きっと直立不動でスマホを持って
    何回も練習した文言を簡潔明瞭に伝えようとする熱意、が強すぎて少々空回り?😆
    方言(おそらく富山)も相まって聞きにくいことこの上ないけど…
    先立った妻をしのびながら、息子を敷地内に住まわせ、持病持ちの娘を見守りつづけて、生真面目に勤勉に生きてこられたことは想像に難くない
    だからなおさら切ないなぁ
    娘が傷つき消耗されていくのになすすべも無いなんて
    大迫先生が迫真の演技で娘さんの口マネを披露し、おそらく正論を直球でガンガン言ってたお父ちゃんもさすがに腑に落ちたもよう
    お父ちゃんの目の黒いうちに娘さんの目が覚めることをお祈りします

  9. リアルタイムで聴いてたけど、まあパンチの利いた爺様だった
    前半の身の上話は、なんか泡沫候補の選挙演説を聞いてるようだったし、後半の早口は音質の悪さと相まってタクシーの無線みたいだった
    もちさんの「柳沢慎吾の警察24時」ってコメントに声出して笑った、まさにアレ

    まあ、自分の娘が若くして心を病んで、何度も入退院を繰り返してるのは相談者もさぞしんどいだろうし、娘さんはなおのことしんどかろう
    だけど、その心の隙間を疑似恋愛で自ら埋めに行ってるから、周りが何を言っても届きはしまい
    車を処分してまででも、この自称ロシア人に貢ぎたいんだろう、本人にしてみれば推し活感覚でロシアまで行っちゃうんだし
    その心の隙間を埋める何かを代わりに提案しない限りは、理屈やお説教じゃ何も解決はできまい、そんなものがあるかは思いつかないけど

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。