ロシアより愛を込めて。Appleカードで貢ぐ娘に父親も警察も番組もお手上げ

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
はい。

相談者:
うん

玉置妙憂:
お父さん、心配だけれども、

相談者:
はい

玉置妙憂:
ここはちょっと、抑えて。

相談者:
はい

玉置妙憂:
もう、毎日毎日、静かに、

相談者:
はぁい。

玉置妙憂:
目が覚めるまで、お伝えすると。

相談者:
はい、わかりました。

玉置妙憂:
うん。

相談者:
はい

玉置妙憂:
そういう風にしてくださいね?

相談者:
はい、どうもありがとうございました。

玉置妙憂:
はあい

相談者:
じゃ、失礼しまあす。

玉置妙憂:
失礼しまあす。

相談者:
はい・・

「ロシアより愛を込めて。Appleカードで貢ぐ娘に父親も警察も番組もお手上げ」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん書き起こしお疲れ様です。
    柳沢慎吾の警察24時のネタ(たばこのセロファンを当てて喋るやつ)
    みたいな音声で半分くらい何言ってるか分からなかったから助かりました。

    ロマンス詐欺に掛かってるのははっきりしてるけど
    なんかこの調子でワーワー言われたら意地でも言う事聞きたくなくなる。
    お嬢さん今そういう心境かもと思った。

  2. ご相談者さん、弁護士や消費生活センターにもしっかり相談したものの、ダメだったのでしょうねえ。
    要介護認定になって施設入所になってしまったら、長男一家にとばっちりが行かないか正直心配です。
    そうならないようにするためにも、弁護士同伴で公証役場に行って長女に不利な遺言を作るしかない。
    あと、長男一家に別棟を出ていってもらって、別場所に移転してもらい、被害を抑えられないかなあ?

  3. 相談者の50才の娘さんは、精神疾患を患いながらも働いている。
    しかし、ロマンスの相手のロシア人に貢いで、相談者、警察からロマンス詐欺だと説得されても、ネットの恋人を信じて、貢ぎ続けていると。
    このままだと身ぐるみ剥がされ、借金までしかねない。
    通院中の精神科医に状況を話して、対応してもらうのがよいのではないかと思う。
    実際に会ったこともないのに、ネットのやりとりだけで信じて恋に落ちてしまうのは寂しい人か?その上、詐欺に引っかかってしまうと、踏んだり蹴ったりの状況になってしまう。
    どの時点で詐欺と気付かせるか、難問である。

コメントはお気軽にどうぞ。承認後に掲載されます。
承認基準はコチラ

名前欄は必須です。何かハンドルネームを入れてください。