里帰り出産に居座る婿と世話する祖母。外野からピント外れのいっちょかみ親父

テレフォン人生相談 2021年11月2日 火曜日

離婚時は5歳と3歳。
つまりこのおばあちゃん、
逃げた嫁に成り代わり2周目の子育てをやり遂げたわけだ。

 

世の中には家事労働の負荷のイメージが湧かない男がいる。
今日の相談者と婿。

一人なら常備菜とご飯で済ませられる。
育てた孫娘だけなら互いに勝手知ったるで、なによりメンタル的な負荷がない。

たとえば今回のことをKY婿の口から語らせれば、
「妻には里帰り出産をしてもらって僕が出産に合わせて2週間の育児休暇をとって妻の実家に行きました(ドヤ)」

出来た夫の一丁上がり。
屍(しかばね)を越えて。

世間でイクメンで通る男を信用してはならない。

 

パーソナリティ: 今井通子
回答者: 高橋龍太郎:(精神科医)

相談者: 関西なまりの男55歳 25年前に離婚 長女30歳 次女28歳 次女の夫36歳 産まれたばかりの孫娘 父は10年前に他界 母81歳

続きを読む 里帰り出産に居座る婿と世話する祖母。外野からピント外れのいっちょかみ親父