アプリ婚から家庭内片思い。露骨に妻を避けつつ離婚は口にしない夫

(再びパーソナリティ)

玉置妙憂:
いかがですかあ?

相談者:
はい

玉置妙憂:
気づきがいっぱいあったんじゃないかと思いますう。ぜひね?

相談者:
はい

玉置妙憂:
うん
できること、ほんの小さなことでいいから。

相談者:
はい

玉置妙憂:
一つ一つはじめてみてください。

相談者:
はい、頑張ります。

玉置妙憂:
うん

相談者:
はい

玉置妙憂:
いいお話でしたね?

相談者:
はい

玉置妙憂:
うん

相談者:
ありがとうございます。

玉置妙憂:
はい、では、失礼いたしまあす。

相談者:
ありがとうございました。はい、失礼いたします。

玉置妙憂:
はい

 


「アプリ婚から家庭内片思い。露骨に妻を避けつつ離婚は口にしない夫」への10件のフィードバック

  1. 結婚生活を続けていく為には、お互いが精神的に自立しているかが重要だと思います。
    もし、どちらかが相手に依存する人だったら、それを受け止められ人じゃないと、うまくいきません。

    子供がいたら、子供の為にと我慢する事もありますが、
    この相談者は、大原先生に言われた事を即、行動に移し、今、変わらなければ、夫から離婚を宣告されると思います。
    離婚したくないと、本当に思うのならば、今が頑張り時です! 頑張って!

  2. 10/29の相談者の初期バージョンというか、構造は同じ感じがします。家庭で不適切なコミュニケーションしか身につけて来られなかったから弊害が出てるんですよね。

  3. これ、リアルタイムで聞いていたんですが、夫、絶対女がいると思いますよ。買い物頼んだり駅まで送迎するのが嫌だったっとか、相手の悪いところをあげたりするの、浮気男の常套句じゃないですか!奥さんは信じたくないとは思いますが、身辺調査して慰謝料もらって離婚したほうがいいと思います。もし子供が欲しいなら急いで!それにしても解答者、なんで大原先生なんだろ。弁護士案件じゃないのかなー。

  4. 私自身結婚は2度目、また多くの女性とお付き合いもしました。
    現に私ら夫婦も今回の相談まではいかなくとも、この手前の段階ぐらいまでは行くことは良くあります。
    それでは、他の人とではうまくいったのか?と振り返るのですが、かなりの確率でうまくいかないような気がします。(心の面では数名の方はうまくいくかもしれない、と思うのですが、結婚というのは他の条件も含まれるのでそこを押し切るまで行かない)
    とても相性が合うっていうのがなかなか珍しい、っていうことは、お互いが我慢や努力しながら少しでも日々楽しく暮らそう、って話し合ってます。
    私はアバウトですが経験上100分の1ぐらいの確率でとても相性が良いカップルがおり、99%の人はそれなりに努力や苦労しながら幸せを作っていってる、って自分なりに思ってます。

  5. 時代が変わった、その一言でしょうか。婚活アプリ婚、本当に驚かされましたねえ。
    『新婚さん』でもたまにこのような夫婦、出ますが、やっぱり驚いてしまいますよ。

  6. 働いて1人で食べていけるなら、幸い子供がいない今のうちに別れちゃえば?
    分かりあえない他人な旦那と無理して結婚生活を続けるなんて、一度きりの人生がもったいない。
    独り暮らしの楽しい毎日を取り戻そう!

      1. 子供を授かる前に組合せの間違いに気づいてやり直せる、これ幸いですね。

        1. 人生いろいろ、婚活もいろいろに、ついていけないというのが正直な感想です。
          時代が変わりましたが、挽回出来そうなら、何とか挽回して欲しいと思います。

  7. 別れたいんだよ、わかってくれよ!って男の声が聞こえる。
    男の子を育ててわかった事は察してくれよ。って感じでものを言うことが多いということ。
    あぁそうなのね。と母として察してきましたが、良くないですね。こうなっちゃうかも。すでに遅しかも。
    察するの得意な女の方が多いと思うのですが、当事者となると目が曇るかな。

    洋服を一緒に見てる若いカップル見るたびに思う…今無理して頑張ってついてきているだけでものすごく面倒って思ってる…という事を少しずつ女に伝えるんだよ。無理は続かないよ。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。