独身女性必聴!孝行息子の本性。注意報「反抗期もなく優しい良い子」

(再びパーソナリティ)

加藤諦三:
あ、もしもし?

相談者:
あ、もしもし?

加藤諦三:
野島先生が・・おしゃって、あ、あ、いい言葉だったなあと思う、あの、聞いてたのはね?
その彼が、なぜこんなことになったんだろう?という・・

相談者:
はい

加藤諦三:
疑問を持ったとき・・が・・変わるとすれば変わるきっかけだと、

相談者:
はい

加藤諦三:
思うんで。
それ、野島先生のお話聞いててどう、思いました?

相談者:
離婚を、したほうがいいか?とか離婚するにはどうしたらいいか?とかを、ずっと考えてたんですけど、子供のためにどうしたらいいかとか?ってのを考えてたんですけども、

加藤諦三:
うん

相談者:
さっき先生に言われて、なんか・・そんなのはどうでもいいっていうか、
いつかたぶん決心できる・・ときが来て、今は、子供を・・と、幸せに暮らして行く?、それだけを考えようと思いました。

加藤諦三:
もう・・それが答えのすべてです。

相談者:
で、恐らく・・離婚するときはたぶん迷わないのかな?っていうふうに・・思ったので・・

加藤諦三:
うん、迷わないですよ。だって・・

相談者:
はい

加藤諦三:
37歳・・と思ってるから迷うんで、

相談者:
はい。そうですね、うーん、はい

加藤諦三:
心理的に言うと、1歳か2歳の、頃から変わってないんですよ。

相談者:
そうですね。

加藤諦三:
だから・・

(子供の声)

加藤諦三:
ずうっと、彼の・・

相談者:
はい

加藤諦三:
幼児期からの・・

相談者:
はい

加藤諦三:
歪んだ・・

(子供の声)

加藤諦三:
親子関係の、

相談者:
はい

加藤諦三:
犠牲にあなたが・・なる決心はないでしょ?

相談者:
ないです。

加藤諦三:
そしたらもう・・野島先生がおっしゃったように・・あなたが・・

相談者:
はい

加藤諦三:
どうやって自分が幸せになるかってこと考えるっていうことです。

相談者:
あ、そうですね。

加藤諦三:
ええ
自分のことを考えるのは子供の、ことを考えるってこと、なんですよ?、結果として。

相談者:
うん、はい・・はい、そう&#

加藤諦三:
それを「子供のため」って言っちゃうから・・

相談者:
うん

加藤諦三:
問題が複雑になっちゃうんです。

相談者:
そうですね、はい

加藤諦三:
じゃ・・これから・・今までの分を含めて、

相談者:
はい

加藤諦三:
素晴らしい人生を生きてください。

相談者:
はい、分かりました。

加藤諦三:
はいどうも失礼します。

相談者:
はい、ありがとうございました。

加藤諦三:
攻撃性は、常に安全なところに向けられる。

 


「独身女性必聴!孝行息子の本性。注意報「反抗期もなく優しい良い子」」への23件のフィードバック

  1. 早速相談者の話の途中で誘導尋問を始めたタイゾ~。
    親子の関係、敵意、欲求不満、隠された怒り、歪んだ親子関係…
    タイゾ~はどんな相談も無理やり過去の親子関係にすり替える。テンプレしかしゃべれねえロボットか?
    お前の哲学の抗議なんか誰も聴かね~ぞ~!
    相談者と子供の命を守るため旦那から一刻も早く別れるために、早く野島先生に代わってやれ~!
    素晴らしい人生を生きてくださいって?これもタイゾ~ロボットに内蔵されてる挨拶か?相談者はただ今困ってる最中だろうが~!
    攻撃性は安全なところに云々?
    これも何度も聴いたぞ~!
    タイゾ~はいつもテンプレしかしゃべらんな。アドバイスになっとらん!初めから終わりまで弁護士にしゃべらせろ!

    1. テンプレの罵倒しかできないんだなあ

      加藤氏の話がこのアンチのコンプレックスを刺激するから、罵倒しながらずーっと熱心に聴いてるんだろうな。依存だね。

    2. 最初の匿名さん、あなたの書き方がだんだん面白くなってきました。
      いいねは押さないけど、頑張ってください。

    3. 僕ちゃんやっぱりきた。
      そのまんまここじゃなくてニッポン放送に言えないチキン
      そういうの敵意のある依存っていうけど

    4. 久し振りに覗いたら、あほ君発見。
      お前に加藤先生と、同じ事が出来るんか。

  2. 動画撮りながら「無視しないでくださーい」だって。余りにもキモすぎる。

    相談者さん、野島先生と加藤先生に背中押してもらって決心がついた模様。
    電話の向こうから聞こえたかわいい声の主(お子さん)と幸せに暮らして行って欲しい。頑張れ!

  3. 夫がご近所トラブルになるくらいの大声で脅し、警察に通報されたことを考えると、ぶっちゃけDVと見て離婚した方がいいとは思いますよねえ。
    ただ、親権獲得のことを考えると、社会保険付き仕事がネックでしょう。長女がまだ1歳だと、受け入れ先がなかなか決まらないのが現実かなあ。
    ところで、夫は手の掛からない良い子だったということですが、田舎住まいの方々かなあ?私もそうですが、田舎だと相当抑止力が働きますから。
    それはともかく、大声での脅しが暴力にならないうちに離婚して欲しいのが本音ですが、とりあえずシェルター、長女を連れて行って欲しいなあ。

    1. 加藤先生と大原先生の時には絶対に来る
      加藤先生単独は数少ない
      5chで相手にされないからだと思う

  4. 先生お二人とも話がわかりやすかった。
    相談者は夫に依存心なくいずれ賢明な判断ができると思う。

  5. 今回の野島さんは少し強引だが説得力のある答えっぷりが良いと思った。「10km先の信号が赤か青かなんて分からないですよ、うん」
    できるなら一緒に呑みに行きてぇな、うん。

  6. 反抗期が無いから云々と言うのが全ての悪い原因ではないと思うけど…
    アメとムチのような言動完全におかしい。
    自分を責めてしまうようになる前に、限界になる前に、正視眼で彼を見てください。
    相手の感情まで責任持つ必要ない。
    自分の身は自分で守ろう。頑張って下さい。

  7. モラハラ旦那の相談は加藤先生&野島弁護士が最強の布陣だと思う
    お二方とも明快な回答だったし、相談者もすっきりされてて何より
    相談者が同年代だからか、野島弁護士がほぼタメ口だったのがおもしろかった

    40手前の男がスマホムービー取りながら「無視しないでください」とか、情けないを通り越して心底気持ち悪い
    自分で相手を怒らせて、その相手にかまってもらおうとするとか、本当に性根が幼児
    加藤先生もいつもの「40歳じゃなく4歳です」どころじゃなく「1~2歳児並み」とまで仰ってるし

    さてこの旦那、自分のやってることの恥ずかしさ、みっともなさを自覚できるかどうか…
    相談者はもう覚悟が決まってるし、タイムリミットは近いぞ

  8. 初対面の人に相談する(話を聞いてもらう)事にあたっての筋道建てた状況の説明能力と話し言葉の選び方、礼儀、理解力までそろってた相談者なので、加藤先生の学術的解説や野島弁護士の実戦アドバイスもスッキリ入ったと思う。幸せになれますように。
    蛇足だが自分としてはここは番組の内容感想だけで使いたいと心がけているものの一言。『鯖』様の感想の文面はいつ見ても客観視と文章構成力が見事で勉強になり、いつも楽しみになってしまいました。

    1. そうですか?鯖さんの文章は「先に書いてあるコメントのおいしいところをまとめただけ」という印象でした。時々言葉の誤用もあるので、無理しなくていいのに。
      御自分に酔った長文を書きたければ文芸雑誌に投稿された方が良いのではないでしょうか。辛口ですみません。

      1. あんたみたいなのがおるから、ここが面白くなくなるんや。仕事出来なさそう。

      2. なーにが「辛口ですみません」だ。アンチは避けて、攻撃しやすそうなコメントに噛みついてるだけじゃん。

  9. 数年前、相談者さんと同じ状況でした。
    相談者さんの気持ちよく分かります。

    私が変わったら旦那も変わるのかと模索していましたが
    そういうことは全て無駄なことだったと、今は分かります。

    とりあえず離れてみるのがいいと思います。
    離れて数日経てば、だんだん冷静になって
    旦那が必要かそうでないか分かります。

    私は、いなくても問題ないなと思ったので離婚しました。

    自分の体と心を大切にしてください。

コメントはお気軽にどうぞ。

名前欄には、何かハンドルネームを入れてください。🙏
空白だと、すべて「匿名」と表示されてしまいますので。