「プッ」まぬけな人々を大迫恵美子が嗤う。心待ちにしてた入金を拒否られる相続

テレフォン人生相談 2023年12月23日 土曜日

番宣に追加した方がいいかも。
はんこを押す前にお電話ください。

ずいぶんな叔父だけど、突然守銭奴に豹変したわけでもあるまい。
きょうだいなら性格くらい知ってたでしょうに。

てか、誰も権利を主張しなかったってのがすごい。

 

もはや相談者母娘には関係ないことだけど、この遺産分割協議書で、もし叔父から2,3百万の入金があれば、相続ではなく贈与。
贈与税が発生します。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 女40未婚 母70歳と同居

今日の一言: 事実は、一つですけれども、事実の見方は、無数にあります。自分の知っている事実は、唯一の事実ではありません。

続きを読む 「プッ」まぬけな人々を大迫恵美子が嗤う。心待ちにしてた入金を拒否られる相続