なぜオレが?最軽量の訓戒すら納得いかない次長さん。パワハラ課長のとばっちり

テレフォン人生相談 2023年12月21日 木曜日

コンプライアンスだの、ハラスメントだの。
管理職受難の時代ではある。

 

次長というのは課長と部長の間の役職。

んん・・そう見えない。
言ってることが。
まるで懲戒免職でもくらったかのよう。

だって、
どの階層を切り取っても直属の部下の不始末は上長の責任。

相談者「何に対して注意をされて、どういう注意喚起をすればいいのかを自分で判断するために、どういう点が注意が足らなかったのかっていう点をクリアにしてもらわないと」

扱いづらい新人みたい。
それアンタの仕事。

そこにいなかったとか、
やることやってたとか、
言うだけ言って訓戒なら、粛々と受け入れないとほんとにマネージャ失格の烙印押されちゃうからね。

もしかしたら重い処分に抗してくれた恩人の顔つぶすよ。

家族のためだよ。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 大迫恵美子(弁護士)

相談者: 男47歳 同い年の妻 長男9歳 長女7歳

続きを読む なぜオレが?最軽量の訓戒すら納得いかない次長さん。パワハラ課長のとばっちり