母・妹・叔父‥祖父母までも腰が引ける身元引受人。3食昼寝付き続く21歳の身サビ

テレフォン人生相談 2023年12月14日 木曜日

未成年者略取じゃなかっただけでも幸い。

いくつかしら、相手。
13歳と17歳じゃ、だいぶ印象が違う。

おっさんなら問答無用だけど、恋愛らしき状況があれば不起訴の可能性もあるみたい。
ヤリ目かねえ。

 

返ってくるとはいえ、現金の用意が必須。
金額は保釈人にとって大金である必要があって、懐具合によるらしいのだけど、百万は下らなさそう。

ちなみにゴーンは15億円を捨てて飛んだ。

 

金で迷惑かけられっぱなしだからねえ。
ムリでしょ、身元引受人なんて。

坂井眞 「で、それはまあ、あなたたちの判断なんだけど」

相談者が今日一番聞きたかったアドバイス。
身内といえども、すべては任意ということが分かってホッとしたもよう。

 

パーソナリティ:  今井通子
回答者: 坂井眞(弁護士)

相談者: 女72歳 夫74歳 長男49歳(既婚で別世帯)次男歳(未婚で同居)三人暮らし 長女40歳(別世帯) 孫息子21歳 孫娘20歳

続きを読む 母・妹・叔父‥祖父母までも腰が引ける身元引受人。3食昼寝付き続く21歳の身サビ