夫のクレカ15万を相続してしまった母子。シンプルな相談がエンタメ化した問答

テレフォン人生相談 2021年2月6日 土曜日

最初、加藤センセのもうろくが一気に進んだのかと思った。

統合失調症で障害年金、あるいはウツで生活保護を受けていて、一歳を含む3人の子どもは児童養護施設。

確かに言いたくない。

怖がらなくても旦那の死因までは訊かないから。

 

肝心の相談がかすんでしまったけど、ちょっと気になった。

塩谷崇之
「支払いの責任を免れることは一応法律上はできない」

「事実上放置するっていうことでも大丈夫だとは思いますけれど」

これどう理解すればいいのかしら?
年利10数%が積み上がっていくってことはないのかしら?

いずれにしても、2つ目のセリフは塩谷弁護士がアンタだけに伝えたかったこと。

もしアンタが言いたくなかったプロフを言わずにいたら、一つ目の回答だけで終わってた。

 

パーソナリティ: 加藤諦三
回答者: 塩谷崇之(弁護士)

相談者: 女41歳 一人暮らし 1年前に夫は他界 11歳、4歳、1歳の子供がいる

今日の一言: 憎しみの焦点を認めないと悩みは尽きません。

続きを読む 夫のクレカ15万を相続してしまった母子。シンプルな相談がエンタメ化した問答