母を残して実家を出たら入れ替わりに30年来の間男が内縁に昇格

テレフォン人生相談 2021年2月11日 木曜日

ハイエナみたいな間男ね。

内縁の権利を心配してるようだけど、心配すべきは次の昇格。
婚姻。
しかも母親もその気だっていうじゃない。

急いだ方がいいよ。
何をって20年前に亡くなった父親の遺産分割。
母親取り分ゼロのバカチョン遺産分割協議書を作って、不動産の名義をアンタに変える。

母親に釘指すのもいいけど、婚姻届って本人確認が甘々で結構簡単に出せちゃうでしょ。

 

うちも実家名義は亡き父のまま。
実態は母と娘の共有。
理由?
アンタと一緒でそれで何の不都合もないから。

でももしアンタと同じ状況になれば何を差し置いてでも上でアンタに言ったことと同じことをする。
じゃないと父に顔向けできなくなる。

結婚はどうぞご自由に。
母が存命中はポーカーフェイス。

 

パーソナリティ: 柴田理恵
回答者: 野島梨恵(弁護士)

相談者: 女47歳 夫60歳バツイチ 結婚17年 息子16歳  父は20年前に他界 実家の母73歳は入院中 その母と30年来の付き合いのある男は実家に一人で住んでいる

続きを読む 母を残して実家を出たら入れ替わりに30年来の間男が内縁に昇格